こんにちは、市川です。
実は僕、船舶免許を持っているんですよね。それで得したことはあんまり無いんですけど、やっぱり海の町で育ってきたので都会に住んでると海行きたいなーってときがたまにあるんです。
海じゃなくても自然がそもそも好きなので、人がいない場所…それこそ「田舎」って呼ばれるところに行きたい。ゆくゆくはそこで暮らしたいと思っています。
人と関わることも好きだし、話しているのは楽しいです。でもそれと同じくらい自然の中でぼーっとするのが好きなんですよね。自然と一体になっているというか、溶け込んでいるというか。本当に突発的に田舎に行こうってときは多いです。

これは千葉県の野島埼灯台というところに行ったときのものです。深夜からドライブがてら行ったんですけど、数年ぶりに潮の香りを全身に受けて本当にいい時間だったなって思いました。
ちょうどその日は風が強くて波が高かったのでそこまで海に近づかなかったのですが、でもやっぱり生まれ育った海に触れるって都会の生活とは全然違いました。自然は偉大です。

自分が生きている日常生活とは違った世界、そんな世界だからこそ触れてみたいと思うのかもしれません。
お芝居の中の世界。それも一種の違う世界。だから惹かれるものがあるのかもしれませんね。
小屋入りまで約一週間、濃い一日一日を過ごしています。