最近、シュワシュワっとした飲み物をよく飲みます。湿度高いから!と思ってましたが、もしや、これって‥?

少し前までは、ピリッと痛い感じがした炭酸飲料ですが、なんか慣れてきて美味しグビグビ飲めるようになりました。
そう言えば‥うちのおばあちゃん、デパートの食堂とかでクリームソーダやレモンスカッシュをいつも頼んでたなー、あと、三ツ矢サイダーを好んで飲んでいたなー。って、思い出しました。
おばあちゃん世代になるとシュワシュワが欲しくなるのかも知れません。
‥え⁉︎それって‥歳のせい?

あ、そう言えば、おばあちゃんの事で思い出したんですが、
倒れて入院した時、慌てて病院に行ったら、私の顔を見て開口一番『けーこ、ビール一杯ちょうだい』と言いました。病院のベッドで。
あ、私のことは認識できてるんだ。と、ちょっと安心したのを覚えています。でも、ビール?
倒れて搬送された日の夜で、水も飲めない状況なのに‥謎です。
私もおばあちゃんも、家でビールなんて、滅多に飲ま無いんだけど‥。謎です。

亡くなった後、家族にその事を話したんですが、誰もそんな事言われなかったそうです。私にだけ言ったみたい。‥謎です。
いつか、おばあちゃんに会ったら、その謎について聞いてみたいです。

昨日はお稽古最終日。
雨も上がって、いざ、下北沢へ!

♪もがみけいこ♪