秋ですね。もう冬ですか?そうですか?
すっかり寒くなりましたもんね。
秋が好きです。夏の暑さが落ち着き、空気が澄んで過ごしやすい秋。
金木犀の香りがそこかしこでしていてとても幸せです。年がら年中金木犀咲いてて欲しい。
あ、でも薔薇も好きだからバラと金木犀があちらこちらで咲き乱れてて欲しい。
前置きが長くなりました。
こんにちは、本堂史子です。

匂いと記憶は密接だとよく言われますが。
音楽もそうですよね。
あの頃流行った歌が流れると思い出も共に蘇る。

今回の作品を作る上で、隠れテーマソングはこれですよと。
演出の秋葉さんから頂いたCDがあるのですが。
曲名は伏せますが、その曲を歌っているのがBUMP OF CHICKENでして。
私、BUMP OF CHICKENの藤原さんの声が大好きで。
今も好きですが、ピークで聞いていたのは大学時代でした。そんな学生時代を思い出してセンチメンタル。

学生時代といえば。今回の戯曲が発表されたのが2002年。
私の大学時代。
重なりますわー…!!
あ、これ歳がバレるな。まぁいいか。

ちなみに今は移動中は米津玄師ヘビロテしてます。米津玄師も声が大好きです。
声フェチです。
片耳ワイヤレスイヤホン買って私の音楽生活潤ってます。買ってよかった…

いつか。
数年後数十年後に
米津玄師を聞いて今の自分を思い出すのかな。

ちなみに私もたまに、芝居をする時に自分のキャラクターや作品のテーマソングを決めたりするんです。毎回ではないのですが。
感情作りこんでやるタイプの芝居とかは特に。
今回はMINMIの The Perfect Vision。と。ZONEの夢のカケラ・・・。珍しく2曲。
本当はAIのSTORYもイメージだったんですが年代的にやめました。
稽古前にテーマソング聞いてテンション上げるぞー!!オー!!

>SPIRAL MOON玉手箱上映会

SPIRAL MOON玉手箱上映会

2020/6/15-6/20 下北沢「劇」小劇場