6月15日(月)から21日(日)まで、下北沢「劇」小劇場で開催するSPIRAL MOON玉手箱上映会で上映される作品を少しずつご案内します!

6月15日(月)19時開映(18時30分受付開始、18時50分開場)上映時間90分

『あのひとだけには』 the 5th session
2002年9月 ザムザ阿佐谷
作:門肇 / 演出:秋葉正子
出演:最上桂子、小野坂貴之、星達也、森野健吾、平岡美里、さくらきよこ、三品洋二郎、阿部満世、北村美紀、秋葉正子
舞台監督:田中冬生 / 照明:南出良治 / 音楽:羽山尚 / 音響:長堀博士、大畑麻衣子 / 舞台美術:蒲田朋子 / 衣裳:真島米梨和

一口メモ:
演出家の「天井まで続く本棚」という一言で、想像を超える地獄の小道具作り。自分の手で作ることが大事!なんて思っている訳じゃありません。天井まで続く素敵な本棚と、本棚を埋め尽くす本を購入するお金がないんです。それだけです。でも舞台に立ち上がった天井まで続く(ように見える)本棚は圧巻でした。
もちろんそれは照明家、南出良治さんのマジックによるところも大きく、そこにあったのは確かに〈この世とあの世の間にあるところ〉でした。

売れないロック青年役の星達也さんはキャスティングされた当初は全くギターが弾けなかったのですが、稽古中に爆笑されたのが悔しかったらしく密かに特訓し、なんと本番ではそこそこ上手くなっていました。「もっと下手に弾いて」と演出家に叱られたことは言うまでもありません。

本番の数日前に秋葉がぎっくり腰になり、最後の稽古は床に寝っ転がったままという非常事態。鍼治療偉大なり、本番は走れました。

この後、定番となる香りの演出はこの作品から始まりました。

ガイドラインに沿ってウィルス感染防止のため座席を各回20席限定としております。事前のご予約をお願い致します。入替制各2,000円
ご予約窓口→080−6594−1574(電話受付時間 11:00〜18:00)

劇場は各回ごとの換気、消毒をいたしますが、マスクは各自ご持参下さいますようお願い致します。また発熱等お加減の優れない方はご遠慮いただけますようお願い致します。 ご来場を心からお待ちしております!!