こんにちはー、丸ちゃんです。

だいぶ寒くなってきたんじゃないですか?体温調節難しくて体調悪くしてませんか?
私はまだまだ電車の中が暑かったり、自転車乗ってて暑かったりで元気ですが。(いやクレベリンのおかげか?)

さて、先日の通し稽古のとき
おっ、芝居が乗ってきていい感じっていう、なかなか緊張感のあるシーンで「お母しゃん」って大噛みして共演者を殺しにかかってきた人がいたんです。

うわ!やりおった!と思ったんですが、そこは通し稽古。
誰も笑わないし、その人も何事もなく進めるし、我慢するしかない!

自分もその稽古の一番最初のセリフが飛んだので人のこと言えないですが、あれはやめてくれー。

そのあとずっと頭の中でお母しゃんがリフレイン。
久しぶりに笑いを我慢する稽古をしました。笑

見に来ていただいたお客さまには一通り見たあとに思い返して、あそこでやったのかな?と思い巡らして稽古場の楽しみを感じていただけたらと思います。笑

写真は、タバコ休憩しながら芝居の話に花を咲かせている星さんと城戸さん。
私はタバコ嫌いなんでここには入っていけないんだよなー。

>「栗原課長の秘密基地」the 41st session

「栗原課長の秘密基地」the 41st session

2019/11/20-11/24 下北沢「劇」小劇場